シンプルフライドポテト

シンプルフライドポテト

じゃがいもの味わいそのまま、
シンプルフライドポテト


このフライドポテトは、サクサク、カリカリといった歯ざわりのファストフードのものとは違ったフライドポテトです。ではどんなタイプの? それは ズバリ、じゃがいもそのものの個性をいかし、おいしくいただくためのフライドポテトということ。そのため、おいもの種類によってその歯ざわり、味わいはい ろいろになります。ほっくり、さっくり、もっちり、ねっとり……など。

男爵、メークイン、北あかり、インカの目覚めやレッドムーンなど、最近はさまざまな種類のじゃがいもが店先に並ぶようになってきました。それらをただ揚げ るだけのストレートな調理方法なので、出るんですよね、おいもの個性が。ぜひともいろんなじゃがいもでお試しいただき、ご自身のお気に入りを見つけてください。

(レシピは今後刊行予定の本に収録予定です)


コメント(0)

オリーブのカクテル

オリーブのカクテル

ご覧の通り、5分前の姿は食材の瓶詰と缶詰。
でもこの組み合わせ、デパ地下の高いお惣菜コーナーのオリーブカクテルにひけをとらない味わい。
混ぜるだけなのに絶品です。

Continue Reading »

コメント(0)